ノーサンバーランドカフェのチャリティー「バンクコリー」
ホームページホームページ > ブログ > ノーサンバーランドカフェのチャリティー「バンクコリー」

ノーサンバーランドカフェのチャリティー「バンクコリー」

Apr 09, 2024

犬救出慈善団体への募金を集めるため、約100頭のボーダーコリーがノーサンバーランド州のカフェにやって来た。

月曜日のイベントは、ロックにあるロッキング・ホース・カフェ・アンド・ギャラリーが主催する2回目の「バンク・コリー・デー」だった。

参加登録した犬は93頭で、67頭が参加した2022年のイベントを上回った。

30年間コリーを飼い続けているカフェのオーナー、アンドリュー・バインさんは、犬同士が交流できることが「重要」だったと語る。

バインさんは、「私はただ彼らを崇拝している」と述べ、「それはつながりだ。訓練と時間を彼らに注ぎ、集中力を与えれば、他の犬とはそのようなつながりは得られない」と付け加えた。

このイベントではアニックに拠点を置くシャク犬保護施設に約1,160ポンドが集まり、バイン氏は将来のこのイベントに大きな期待を抱いていると語った。

「これまでのグラストンベリーは小規模なスタートだったので、コリー愛好家にとってこれがどのような結果をもたらすかは誰にも分からない」と彼はBBCラジオ・ニューカッスルに語った。

彼は、「白黒のコリーをたくさん飼うことには、太陽の下で緑の芝生がよく映える何かがある。

「ただ素晴らしいと思うよ。」

Twitter、Facebook、Instagram で BBC North East & Cumbria をフォローしてください。 ストーリーのアイデアを、[email protected] に送信してください。

迷子の犬、3か月の旅を終えて帰国

ドローンを使って行方不明の犬を救出