赤ちゃんに最適な感覚おもちゃ 11 選
ホームページホームページ > ブログ > 赤ちゃんに最適な感覚おもちゃ 11 選

赤ちゃんに最適な感覚おもちゃ 11 選

Aug 22, 2023

2023 年 8 月 11 日午前 11 時 15 分に公開

小さなお子様におもちゃを購入するときは、お子様を楽しませながら発達を促すものを贈りたいと思います。 赤ちゃん向けの感覚玩具や感覚遊びのアイデアが、子育てグループや保育所、ソーシャル メディアで話題になるのはそのためです。 しかし、感覚玩具とは正確には何でしょうか?

「感覚玩具とは、幼い赤ちゃんや幼児にとって刺激的で興味を引くものなら何でもいいのです」と、バージニア州の HMG 小児科のサラ・シーリー・ディック医師は言います。 「それらは、子供たちが環境と対話し、身体的および精神的な調整を練習することを学ぶのに役立ちます。」

赤ちゃんは遊びを通して学ぶので、小さな人間にとっておもちゃは実際には小さなレッスンとして役立ちます。 しかし、赤ちゃんは最初の1年で非常に成長し、発達します。 シーリーディック博士は、年齢に適したおもちゃを見つけることに重点を置くことが重要であり、おもちゃはすぐに変化する可能性があると述べています。

「たとえば、生後4か月未満の赤ちゃんにとって鏡は、コントラストの高い白黒画像に比べて興味が薄いかもしれません」とシーリー・ディック博士は言う。 「これは、彼らの視力がまだ完全に発達しておらず、生後6か月までにできるはずの焦点を合わせることができないためです。」 彼女はまた、実用的な理由からおもちゃを洗えるようにすることも提案しています。

また、赤ちゃんの感覚玩具は幼児の発達を助ける優れたツールである一方で、子供の生活に最も必要なものは買うことができないことを覚えておくことも重要です。 それはあなたです。

「赤ちゃんは人々、できれば介護者との交流を必要としています」とシーリー・ディック博士は言う。 「定期的に歌ったり、遊んだり、子どもたちと触れ合ったりすることは、子どもたちの社会的、感情的な成長だけでなく、手と目の調整や運動能力もサポートします。」

ただし、幼児向けの感覚玩具は、これらの重要な相互作用の発射台として機能します。 このリストには、乳児期のあらゆる段階と価格帯に応じたオプションが記載されています。

メリッサ&ダグ 多感覚ソフトタコス フィル&スピル幼児用おもちゃ(20ドル)

人気の食べ物からインスピレーションを得たこの 12 ピースのおもちゃで、タコス チューズデイのお祝いを一足先に始めましょう。 タコス固定にインスピレーションを得たこの作品には、シルクやシワのある紙など、さまざまな質感があり、シーリーディック博士は感覚玩具に求めるものを推奨しています。 あるレビュアーは、「娘はこのおもちゃが大好きです! 洗いやすく、さまざまな質感を試すことができます。」と書いています。

マンハッタン・トイ・ウィマー・ファーガソン・マインド・キューブ($28)

シーリー・ディック博士は、ブロックのようにおもちゃを積み重ねることを推奨しています。 しかし、まだ積み重ねることができない新生児でも、Manhattan Toy のこのオプションを楽しむことができ、お子様の成長に合わせて成長できるものになります。 ハイコントラストの白黒のディテールは新生児の興味を引く一方、明るい色とさまざまな質感が年長児にとっては楽しいものになります。 さらに、柔らかいデザインにより、赤ちゃんが腕を制御することを学ぶにつれての衝撃や打撲傷が最小限に抑えられます。

ある評論家は「これは素晴らしい」と書いている。 「娘が2か月のときに購入しました。現在8か月ですが、新しい遊び方を見つけ続けています。」

テイ・トイ・マイ・ファースト・ソフトブック(25ドル)

黒、白、赤の配色により、この本は視覚が発達中の小さなお子様に最適です。 しわテクスチャーのあるページは、親が生まれたばかりの赤ちゃんのためにさまざまな音で遊びの時間を盛り上げる方法を提供します。

ある 5 つ星のレビュー担当者は、「生まれたばかりの赤ちゃんに最適です」と述べています。 「娘はこれらの本が大好きです。目の発達のために、シンプルな白黒のおもちゃをいくつか用意しました。私がページをめくったり、ただ本を娘の横に立てかけたりしても、娘はこれらの本を見つめたり、蹴ったり、クーッとしたりします。」

クラウド アイランド ファーム ソフト アクティビティ ブック ($15)

乳児はハーフバースデーが近づくにつれて、カラフルなものにますます興味を持ち始めます。 彼らの運動能力も発達しているため、ページ上のさまざまなアクティビティとより対話できるようになるとシーリーディック博士は言います。 このクラウド アイランド ファーム ソフト アクティビティ ブックは、小さな手でも楽しめる色と魅力的なアクティビティ (フラップ、きしむページ、リンゴの入ったバスケットをトラックの荷台に積み込むチャンスなど) を提供します。